初心者への手引き


*キャラクターを作ったら
アイテムイベントリを開き、まず持っている物を装備(右クリ)。

その後左下方向へ進み、城門付近で鶏を倒す。
しかしそこで2つの妨害が入るだろう。

1,PK 2,兵士の鶏虐殺

1について、一応兵士が画面内に居るぐらいならば兵士がPKから守ってくれる。
殺されたら仕方ないんでとりあえず怨んでおこう。

2について、これは城門周辺の鶏をガードである兵士が殺してしまうというもの。
やられてみると分かるが非常にうざい。
あと1撃で倒せるってところで兵士の攻撃がきたりするとマジもう兵士死ねって感じになる。
対処方としては、大体兵士から1画面程離れればOK。しかしその分PKからも狙われる可能性もあるので注意。


鶏と戦っているとHPが減ってくるだろう。
回復アイテムの使用法は、アイテムイベントリーの回復アイテムを右クリックすれば良いのだが
もう少し楽な方法もある。
アイテムイベントリーの回復アイテムを画面下あたりのF1という四角にドラッグしてみよう。
するとF1キーを押すと回復アイテムを使用出来る。
これはアイテムに限った事でなく、スキルや魔法もセット出来るので覚えておいた方が断然便利だ。

しばらく鶏を狩っていると、鶏の名前が緑色になるだろう。
それは、鶏があなたにとって雑魚になったって証拠だ。
名前が緑色の敵からはあまり経験地がもらえないので、ここで違う敵を倒しにいくのが良い。
鶏の次に強いのが大鶏だ。
結局鶏なわけだが、大鶏の生息地は城門から10画面程下に行った草原だ。
斑鳩王という名前の鶏がその大鶏だ。
ここにも兵士が巡回しているのでかなりうざい。
しかし、ここでも兵士を追いながら金を拾うというのも序盤の金稼ぎの方法になる。

装備品の変更について。
武器が売っているのは「かじや」
防具が売っているのは「装備店」
装飾品が売っているのは「雑貨屋」
回復アイテムが売っているのは「薬屋」
どれも最初の街にあるので探してみよう。




Q&A

Q,髪の色を変えるにはどうすれば良いですか
A,雑貨屋に売っている髪染め(200銀)を買って使えばOK

Q,なんか重いんですけど
A,サーバーが糞っぽいのでどうしようもありません

Q,「流星」というアイテムを拾ったんですけど、これは何ですか
A, 装備品を強くするのに使うアイテムだ。
初めのうちは使わないので倉庫に預けておくと良い。
因みに相場は30000銀だ(04,12/18現在)。

Q,死んだ時はどうすれば生き返りますか
A,死んでから20秒後、右下あたりの「蘇生」というアイコンをクリック。最寄の街へ戻ります。

Q,なんか背景が光ってる装備品を手に入れたのですが
A,それはいわゆるレアアイテムです。とりあえず倉庫へ保管しておくと良いですよ。

Q,なんか街中で踊ってる人がいるんですが?
A,動作→踊りで踊れば幸せになれるよ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送